水素水はアルミパウチパックが一番水素が抜けにくいの?

抗酸化作用があり活性酸素を除去してくれる水素水を飲みたいという方に、一番水素が抜けてない出来たての水素水を飲む方法を調べてみました。

水素水を飲む量はどれくらいがいいの?

 

水素水はどれくらい飲んだらいいかと言うと、1日あたり1.5リットルを

目安にするといいと言われているそうです。


携帯用水素水ボトルのポケットなら、一度に350ccの水素水を作ることが

できるので、だいたい1日4~5回作ればいいということになりますね。


でも、1日に1.5リットルも飲むのはなかなか大変なので、毎日500mlずつでも

飲むように習慣づけていけば、それだけでも違いが感じられるようです。

 


いっぺんに大量に飲むよりも何回かに分けて飲んだほうがいいという研究結果も

あるそうなので、ポケットなら充電しておけば、しばらく置いて水素が抜けて

しまったとしても、またボタンを押せば水素水が作れるので便利ですね!

 

 

ちなみに、水素水は1年を通して常温で飲んだ方がいいですよ。


夏場は冷やしたくなるかもしれませんが、冷たい水は体を冷やすので

避けた方がいいですし、冬場は温めたくなるかもしれませんが、

水素水は温めると水素が抜けてしまいます。